【HP委員会】読み聞かせ・ぬりえ(あるごぉぉぉん!)
2026年6月18日 12時43分火曜日(6月16日)に、読み聞かせが開催されました。
本を2冊読みました。
水曜日(6月17日)に、ぬりえが開催されました。
色々なぬりえの絵が用意されました。
先生に提出すると、学校のどこかに掲示されるそうです。
火曜日(6月16日)に、読み聞かせが開催されました。
本を2冊読みました。
水曜日(6月17日)に、ぬりえが開催されました。
色々なぬりえの絵が用意されました。
先生に提出すると、学校のどこかに掲示されるそうです。
今回は前回のクイズの答え合わせをします。
1問目
「故郷」この漢字の読み方は何でしょう?
答え こきょう・ふるさと
2問目
校長先生は誰でしょう?
答え 高塚啓子 先生
次回もお楽しみに!
今日、6月12日に5年生は宿泊学習へ出発しました。今年も小見川青少年自然の家で宿ハック学習を行います。今日は、雨ですがキャンプファイヤーを5年生ができることを願います。
明日もあるので二日間の旅を楽しんできてほしいですね
6月3日から金管部の活動が始まりました。金管部の活動の日程は、フレンドリープラザで 開催されるフレンドリープラザでの演奏、ハートフルコンサートでの演奏、そしてハートフルコンサートで優秀な成績を残すと出場できる群大会があります。ぜひ群大会に行ってほしいですね。金管部主任の先生は、6年三組担任の佐藤先生です。金管部は、まずフレンドリープラザ祭りで頑張ってほしいですね。
5年生は小見川青少年自然の家に行っています。前からとてもワクワクしている様子でした。無事に「楽しかった」と言って帰ってくることを願っています!
そして、6年生は6月の24日に国会議事堂と江戸東京博物館に行ってきます。今は班などを決めています。24日が待ち遠しいですね!
今日は暇なので、クイズ大会をします。答えは、次回書きます。
1問目
「故郷」この漢字の読み方は何でしょう?
2問目
校長先生は誰でしょう?
5年生、小見川青少年自然の家いーっぱい楽しんできてください!帰ってきたら、感想教えてください!1年生から4年生、6年生は学校でも楽しみましょう!
最近、多目的ホールで図書委員会さんたちが読み聞かせをしてくれています!私も、行ってみたら、すごく楽しかったです!読み聞かせイベントありがとうございました!面白かったので、またイベントしてください!
6年生では、社会で税金などの調べ学習をして発表をします!校外学習の国会に向けて社会の勉強、頑張りましょう!『自分も頑張ります!』
少し前に、一年生が初めて学校教材のiPadを持ちました。
6年生が一年生に使い方を教えていたら、一年生がすぐに覚えてくれました。
一年生も他の学年も大切に使いましょう!
6月10日に3回目のわくわく活動がありました。
1学期のわくわくはこれで最後なので、次のわくわくは2学期です。
いつも楽しいわくわくを考えてくれる6年生に感謝しましょう。
少し前から金管部が始まりました。
陸上の活動が終了すると同時に金管が始まりました!!
金管部の人たちは頑張ってください!!
金管に入ってない人も学校生活を楽しみ頑張りましょう。
金管部は、さまざまな金管楽器を演奏する部活動です。
主にトランペットやトロンボーン、ホルンなどの楽器を使用しています。
部員の皆さんは、美しい音色を目指して日々練習に取り組んでいます。
文化祭や学校行事では、素晴らしい演奏を披露しています。
練習では、基礎から合奏まで熱心に活動しているそうです。
部員同士の仲も良く、協力しながら活動しています。
これからの活躍にも期待が集まる部活動です。
梅雨がやってきてしまいました😭
登校や下校で靴や靴下が濡れてしまいました。
なので皆さんも登校や下校には気をつけましょう。
明日、台風の影響で臨時休校になりました! そして、大量の宿題が出されました。(😭) でも、頑張って宿題を終わらせよう!!