【HP委員会】第三部会小学校陸上競技大会(あるごぉぉぉん!)
2026年5月18日 10時00分5・6年生は、陸上といういろいろな競技を伸ばす部活動をしています。水曜日(5月20日)に陸上競技大会があります。そして、今日(5/18)は陸上壮行会がありました。
6年1組にも大会に出る人がいるので、郡大会にも行ってほしいです。
そしてクイズです。このあるごぉぉぉん!の記事ではたまにクイズを出します。
Q.6年生は何人いるでしょう?
1.92人
2.94人
3.96人
4.98人
5・6年生は、陸上といういろいろな競技を伸ばす部活動をしています。水曜日(5月20日)に陸上競技大会があります。そして、今日(5/18)は陸上壮行会がありました。
6年1組にも大会に出る人がいるので、郡大会にも行ってほしいです。
そしてクイズです。このあるごぉぉぉん!の記事ではたまにクイズを出します。
Q.6年生は何人いるでしょう?
1.92人
2.94人
3.96人
4.98人
水曜日は陸上大会三部会でした!!
新記録が出た人もいれば思うような結果が出なかった人もいると思います。ですがみんな緑色のユニホームを着て代表として精一杯頑張ってきました。今日のお昼に入賞した人の名前が放送されました。今年はたくさんの入賞者がいました。群大会に向けまだ頑張っている人もいます。これからもみんなで頑張っていきたいと思います。
昨日(5月13日)はわくわく活動がありました。鬼ごっこ、色鬼、ドッジボール、だるまさんの1日などをしました。
あるぱかグループでは、増やし鬼をしました。1年生の足がとても速かったです。
次回のわくわくも、楽しみです。
6年1組は現在、「文字と式」をやっています。x✖️2=y のような式の勉強をしています。早く覚えたいです。
1年生も足し算と引き算を頑張ってください。
休み時間には、外に遊びに行く人や教室の中で本を読む人もいます。だんだんと外も暑くなってきているので、こまめに水分補給をして熱中症には気をつけましょう!教室の中にいる人もこまめに水分補給をしましょう!
木刈小学校ではみんなで掃除する場所を分担して(分けて)行っています。
僕は、昇降口のところを掃除しています。
みんなで学校を綺麗にしたいです。
下の新情報も見たい人は見てください。
5年生では、体育で、アルテメットをしています。
最近外が、暑くなってきました、熱中症には、気おつけるといいですね。
今日は2回目の委員会活動です。それぞれの委員会の人が熱心に取り組んでいました。
5年生はまだ慣れていないのに1人前に働いている感じがしてとてもいいと思いました。
委員会は学校をよくするためのものなので、熱心にとり組めば取り組むほど学校がよりよくなっていくと思っています。
なので委員会をもっと頑張っていきたいと思っています。
ゴールデンウィークが終了してしまいました。😭
ゴールデンウィークでは、みなさん、たくさん遊んでいましたがまた学校が始まってしまいました。1年生もこの木刈小学校に慣れてきたようです。早くたくさん遊んでいた、ゴールデンウィークのくせをなおして、それぞれの学年の勉強を頑張りましょう。
桜が散り緑の葉っぱで木が埋め尽くされています。
1年生も学校に慣れてきています。
理科ではロウソクの溶け方や酸素だけを取る実験をしました!!
酸素の取り方やロウソクの溶け方が分かりました!!
校庭の桜の木も緑になってきました。
季節も夏に近づいて来ています。
桜の木を見るのも次は来年ですね。
木刈小は、去年まではクロームブックで学習していたのですが、今年からiPadで学習することにになりました。
6年生の目標は「一致団結」です。
この目標のように団結して活動したいです。
6年生最後の一年間よろしくお願いします。
昼が暑くなってきました。
暑くなってもたくさんの人が校庭で遊んでいます。
今年は桜の減りが早くてほぼほぼは無くなってしまいました。
4月7日、始業式と一緒に新しいクラスの発表がありました。
どの学年も新しいクラスの友達と仲良く過ごしています。
どの学年にも各学年の目標があり、全学年も各学年の目標が達成できるように頑張っています。
この一年も安全に過ごしましょう。