【HP委員会】臨時休校(あるごぉぉぉん!)
2026年6月2日 10時00分明日は台風が来るので、学校が臨時休校になりました。悲しいです。
学校は面倒くさいと思う時もありますが、学校に行けないのは、普通に寂しいです。
台風なくなれ〜
明日は台風が来るので、学校が臨時休校になりました。悲しいです。
学校は面倒くさいと思う時もありますが、学校に行けないのは、普通に寂しいです。
台風なくなれ〜
郡大会がありました。それぞれの選手が全力でベストを尽くしたと思います。
今年は郡大会に出場してる人が多い気がしました。
木刈小学校からも応援を送っている人がたくさんいました。
結果はどうであれ、全力で頑張ったことが大事だと思います。 黒板メッセージも書きました。
喜んでくれるといいです。
それと、6月3日が台風6号で臨時休校になってしまいました。
嬉しい気持ちもあり、寂しい気持ちもあります。 被害があまりないことを祈ります。
今年も夏がやってきました。
木刈小学校は、熱中症対策で、カラーコンを目印にして対策をしています。
コーンには、2種類があり、赤と黄色があります。
赤は、外では活動はなし。
黄色は、要注意で気をつけるという意味があります。
この工夫で熱中症になる人が出なければいいと思います。
さて、もう6月ですね。
まだ夏には程遠いと思っていたのですが、もう30度を超える日が出てきています。
こんなに暑いと7月、8月が心配になってきます。
しかし木刈小学校の生徒はみんな元気にグラウンドで遊んでいます。 元気がすごいですね。
熱中症には十分に気をつけて日差しを遮ったり、水分補給をしたりして外遊びを楽しんでください!
6月に入りましたが、25度越えの日が続いています。
6月は【梅雨】の時期で、雨が降るので廊下が滑りやすくなっています。
気をつけて生活をしましょう。
明日はついに郡大会です。
選手の皆さん、今まで頑張ってきた成果を発揮して、精一杯頑張ってください。
全校のみんなで応援しています。
体育で、マット運動が始まりました。側転と、ロンダートを始めました。難しいけど、みんな頑張っています。逆さ感覚が大事だと先生が言っていたので、逆さ感覚を鍛えるために、肋木で逆立ちをしています。めっちゃ上手くなるためにこれからも頑張ります💪(NEKO)
最近暑くなってきたので、熱中症には、気をつけると良いですね。5年では、アルティメットをしています。難しいけど頑張ってやっています。(桜)
陸上大会がありました。色んな種目があってみんなきつくても頑張っていました 陸上部の皆さんお疲れ様でした。郡大会に行く人は、引き続き頑張ってください。(トマト)
先週、陸上の大会がありましたが、今度は郡大会です。
何人かの人が郡大会に行きます。
優勝目指して頑張ってください。
昨日は大雨でしたが、今日も大雨が降りました。
もう水たまりは少なくなっていましたが、登校中に走っている車で水が跳ねて服がびしょ濡れになりました。
安全走行を心がけてほしいです。
陸上大会がありました。郡大会に行けた人もいけなかった人も毎日毎日朝早く起きて練習した成果を松山下公園競技場で発揮してきました。
群大会に行けた人は頑張ってください。
今日は久しぶりに大雨が降りました。
水たまりが大量にできていました。
明日は 2年生の校外学習なので雨が降っていたらかわいそうです。
さて今回もやってきましたクイズタイム!
Q,6年生は6月24日にどこに行くでしょう?
1.鎌倉(修学旅行)
2.日光(修学旅行)
3.国会議事堂(校外学習)
4.札幌(校外学習)
今日はついに陸上大会ですね!
選手の皆さんは、これまでに沢山努力を重ねてきました!
選手の皆さんは、全力で頑張ってください!
大会の結果が楽しみです!
学校にいる私達は、選手の皆さんの全力に応えるように、沢山応援しましょう!
今日はついに陸上競技大会の日です。
6年生と5年生の選手の方が、松山下公園に行きました。
6年1組からも、5人の選手が松山下運動公園に行きました。ぜひ、郡大会に行ってほしいです。頑張ってください!
今日(5月20日)に、草取りをしました。
真っ白だった手袋が、汚くなりました。
理科で使うジャガイモの周りの草を、抜きました。
理科の実験がしやすくなるといいです。
6年1組のベランダにツバメが来ました。古くからツバメは「幸せを運ぶ鳥」として知られています。木刈小学校にも、幸せが訪れると思います。
もうすぐ夏がやってきます。暑さには気をつけましょう。