6年生

【6年生】⑧〜邦楽体験教室がありました〜

2026年6月17日 16時21分

邦楽体験教室がありました。

IMG_0432

日本古来の楽器を通し、日本の文化に対して理解を深めました。

IMG_0423

今回は「箏」を体験しました。親指に爪を付けて、和楽器に触れ、音色を楽しみました。

IMG_0418

「さくら さくら」を練習し、弾きました。

IMG_0404

「箏の音色はとても綺麗であたたかみのある癒される音でした」

「箏のおもしろさや楽しさに気付きました」

「箏をひくのが、とても楽しいことに気付きました」

など、素敵な感想が集まりました♪

IMG_0436

鬼丸先生、貴重な体験をありがとうございました!!