【6年生】⑧〜邦楽体験教室がありました〜
2026年6月17日 16時21分邦楽体験教室がありました。
日本古来の楽器を通し、日本の文化に対して理解を深めました。
今回は「箏」を体験しました。親指に爪を付けて、和楽器に触れ、音色を楽しみました。
「さくら さくら」を練習し、弾きました。
「箏の音色はとても綺麗であたたかみのある癒される音でした」
「箏のおもしろさや楽しさに気付きました」
「箏をひくのが、とても楽しいことに気付きました」
など、素敵な感想が集まりました♪
鬼丸先生、貴重な体験をありがとうございました!!
